本当のむぎを知ったわね( ̄ー ̄)ニヤリ 5/31(金)分

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リンちゃん、抱っこされていても🎵お顔を見ると…リラックスできるようになってきたのかな❓😃

 

いつも💛ありがとうございます❕

人慣れトレーニングにご協力頂いてます♡リリーママさんです😃

 

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

で、いつもの様に…ヤキモチで怒らない様に🎵園長に抱っこされているリリーちゃん(≧◇≦)

 

でも、最近(^^♪リリーちゃんも🎵このシチュエーションに慣れて来てる❓(≧◇≦)

むぎちゃんも💖リリーママさん(ピンクの方)に抱っこされてみます❓😃

緊張気味のむぎちゃん(^_^;)むぎママさんに(オレンジの方)助けを求めている様に……(^_^;)(≧◇≦)

 

むぎママさんにも🎵リンちゃんのトレーニングにご協力頂きました❕いつも💖ありがとうございます❕

ことちゃんは、まだ🎵パピーちゃん💖

なぜか、みんな🎵パピーちゃんに優しいのです😃分かるのかな?

むぎちゃんも、ことちゃんが、気になるみたいですヽ(^o^)丿

穏やかなごあいさつ🎵💗

ナナちゃん、登園❕

 

ナナちゃんが登園すると、みんな集まって来ますヽ(^o^)丿

ナナちゃんは、みんな順番にごあいさつ🎵

むぎちゃんは、ナナちゃんが登園して来たのが嬉しくて💛ずっとついて歩きます(#^.^#)かわいいですね(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ナナちゃんがお洋服を着ていないなんて( ゚Д゚)レアです(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

むぎちゃん、個人トレーニング❕

 

ん?何か気になる❓

むぎちゃんが、トレーニングの際中に園長以外を見る事なんて、とっても珍しいことです❕

むぎちゃんの視線の先は、リリーちゃんが、ナナちゃんに行っているところでした(≧◇≦)

ナナちゃんをめぐるライバルですから(≧◇≦)(≧◇≦)※2人がケンカするというライバルでは無いですよ(≧◇≦)

リンちゃんが、カキカキ中に…ナナちゃんが、クンクン🎵

それに気づいたリンちゃんは、お顔を向けてクンクン返し🎵ヽ(^o^)丿\(~o~)/

 

わんちゃんが苦手な子は、知らないうちに、そっと後ろから来られている事に気づいた時!めちゃめちゃビックリして、怒ったり、逃げたりするものです(;^_^A 

リンちゃんも、昔はわんちゃんが苦手だったのに…今は、知らないうちに後ろにわんちゃんがいて、それに気づいても🎵全く怒らず『クンクン返し🎵』出来る様にまでなりました👏凄いぞ❕リンちゃん💗

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

園長が、動くと…みんな園長を見つめます💖

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

この2人は、本当に仲良しです💑

クッキーが🍪好きなのかな(≧◇≦)だから、ナナちゃんがクンクン🎵してくれると\(~o~)/

 

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

奇跡のシンクロ(≧◇≦)(≧◇≦)

ことちゃんと仲良く他の保育園生のトレーニングを見て、ことちゃんをクンクン🎵して、なぜか嬉しそうに報告に来てくれたリリーちゃんでした😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ねむねむ(ノД`)・゜・。むぎちゃん

 

自分のトレーニングが終わると…お昼寝が終わるまで、だいたい(ノД`)・゜・。です(;^_^A(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リリーちゃんも、トレーニングの時に他に気をとられるのは、とっても珍しい事❕

 

今日は、ナナちゃんが気になるみたい💦

むぎちゃんも、リリーちゃんも、そろって!珍しぃ~‼

(誤解を招かない様に❕チラッと隣のエリアを見ただけで、2人とも🎵ちゃんとトレーニング出来ていましたよ😃次の写真のように🎵)

気になるけど💦ちゃんとトレーニングしないといけないし……の、リリーちゃん😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

クッキーが🍪ナナちゃんをソフトタッチで(≧◇≦)遊びに誘っています🎵

今日は、ナナちゃんからクンクン🎵してもらったから💖調子に乗ってます(≧◇≦)

 

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

こちらは、ナナちゃんを遊びに誘いたいのに、誘えないリリーちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

昔のように、軽く誘ってみたら(^_-)-☆

合同基礎トレーニング💪

 

ブログでは、あまりトレーニングの写真を載せていませんm(__)m

静止画だと、何をやっているのか分かりづらいのと…トレーニングより、

みんなの楽しい姿をたくさん見て頂きたいからです😃

 

個人トレーニング❕と、合同基礎トレーニング💪、お散歩・屋外トレーニング❕以外は、

時間が決まっているわけではなく、園長がふいに(保育園生同士が遊んでいる時、突然にとか(^-^))

何回も順番も決めずトレーニングを始めます。

そうしないと、『トレーニングですよ』の時間しか!出来きない子になるからです😃

園長の口癖『いつでも・どこでも・だれがやっても!出来る子に』です😃💖🎵

お散歩・屋外トレーニング❕に出かける前のリリーちゃん🎵

嬉しくて、嬉しくてヽ(^o^)丿大はしゃぎ(≧◇≦)

ちょっと、ひき気味のむぎちゃんです(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

で、2人で来ました😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

『仲良し大作戦❕』

ことちゃんと、ナナちゃんが仲良し中💛

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

お昼寝から出て来た『朝弱い女子コンビ💛』

 

2人で何かお話し中😃『寝られた❓』かな?(≧◇≦)

ここからのむぎちゃんは、『元気タイム🎵』突入❕ですよ😃

ことちゃんを💛ちょっと長めのストーキング(≧◇≦)追いかけて💨しつこくない?やめてよ!と言われてましたよ(≧◇≦)

朝から、ことちゃんと遊びたそうにはしていたものね😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

で、大大大好きな💛ナナちゃんとのお遊び…に発展するかな❓

むぎちゃんが、ナナちゃんに、場外からタックル❕

むぎちゃんの激しい遊びのお誘い🎵まだ、ナナちゃんのってませんね(≧◇≦)

ここからは、ナナちゃんも本格始動❕2人で、ワイワイ❕遊んでいましたよ😃

2人の遊びにつられて、ことちゃんがやって来ました😃

でも、朝の穏やかなむぎちゃんとの違って、激しくタックルしてくるむぎちゃんにビックリ( ゚Д゚)

横にいる『本当のむぎを知ったわね』の😀ニヤリ😀ナナちゃん(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

そんなこんなで(≧◇≦)今日も仲良しのナナちゃん・むぎちゃん2人でした💖

今日も、みんな楽しそうでしたね😃みんなが楽しそうにしていると、嬉しくなりますねヽ(^o^)丿

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~❕💯