入園したては!やる事!いっぱい‼ 6/3(月)分

ボブくん・ムーミンくんの朝のあいさつ代わりの遊びから(^^♪

ことちゃん🎵登園💛

むーみんくんと🎵ごあいさつ(^-^)

ボブくんともご対面(^-^)

ボブくん・ムーミンくん、2人のごあいさつにひき気味のことちゃん(^_^;)

ことちゃんは、わんちゃんが平気な子(^^♪

ボブくん・ムーミンくんとも大丈夫!……なのですが……

な・なんと!ここにもいました!

代表ももちゃん・副代表むぎちゃんの『朝弱い系女子💗』が!

ことちゃんも、なぜか遊ぶのは🎵ほとんど午後からなんです(≧◇≦)

ことちゃんに相手にしてもらえなかった2人は、『2人で遊ぼうぜぇ~‼』

放っておいての💦ことちゃん…

でも、もともとは遊べる🎵わんちゃんが好きな子なので💛

近くに来ると気にはなるんですよね😃

とりあえず、クンクン🎵は、しておこう(≧◇≦)

ことちゃんと、一緒に遊びたいムーミンくん🎵

一生懸命『遊ぼうよ!』です😃

走って逃げているだけではなく💨ごあいさつも普通に出来ますよ🎵ことちゃんは💖

 

でも…ムーミンくんの遊ぶ時の手が少し強めのタッチだと、

ことちゃんは『イヤです!』と、意思表示します。

噛んだりするわけでは無く、イヤの顔と…イヤだってば!と言葉で🎵

 

 すると、ムーミンくんは…首をかしげて🎵ことちゃんの嫌がっている事を一生懸命、考えます!

『さっきまで嫌がっていなかったのに、何を怒っているのだろう…』と(^^♪

 

これなんですよね😃🎵💖保育園ならではの!強みです‼

 

保育園生同士でコミュニケーションをとることによって、色々学んで行くのですヾ(≧▽≦)ノ

人が教えるのではなく、保育園生同士で(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

だから、トレーニングルームにいるだけで💛

ずっと、コミュニケーションのお勉強が出来ているのです😃

こんな感じで🎵ムーミンくんが、力の加減を上手に調整できると😃

遊んで💛疲れたら休憩して🎵ことちゃん、いい子です(#^.^#)

遊びだけじゃないですよ(≧◇≦)

トレーニングも💪さまになってきました😃

ことちゃんより、お兄ちゃまの2人は🎵ことちゃんのトレーニングを見守ります😃

まるちゃんは、ちょっと遅めの登園🎵慣らし保育園中ですからね(^^♪

みんなが、ごあいさつにやって来ます(^-^)

怖がりなまるちゃんは、入口に一番近い柵のところから動かないので💦

みんながくつろぐマットの上に🎵園長が連れて行きます😃

大丈夫💛園長がずっと一緒にいるからね(^^♪

園長が抱っこしてヾ(・ω・*)なでなで🎵

人慣れも、まるちゃんの課題です😃

ことちゃんは、まるちゃんの事が気になります😃

同じくらいの月例に、同じくらいの入園💛やっぱり気になりますか❓😃

ことちゃん、目が覚めたのかな(≧◇≦)

ムーミンくんにも、『遊ぼうよポーズ』🎵&タックル💨

遊びの途中に🎵一緒にお水を飲みに行くくらい💛仲良しになりましたヽ(^o^)丿

ことちゃんは、ボブくんの事が、結構好きだと思います😃

初日から(体験入園から)ボブくんには、くっつきに行っていました😃

眠気がとれたことちゃんは、ボブくんのところにも🎵

園長が『お散歩・屋外トレーニングに行くよ』と言うと…『ボブと遊びたいの!』と、駄々こね中(≧◇≦)(≧◇≦)

お散歩・屋外トレーニングの後は…ガッツリ!くつろぎ中(≧◇≦)(≧◇≦)

基礎トレーニング💪

こちらは、ボブくんが!コミュニケーションのお勉強中(^-^)

本当に仲良しのボブくん・ムーミンくんですが、ボブくんが激し過ぎると…

ムーミンくんはクレートの中に逃げ込みます💨

ボブくんが誘っても、しばらくは出て来ません(≧◇≦)

ボブくんは、いつも『出て来て』と、クレートの中に顔を入れたり、手を入れたり🎵

それでも、ムーミンくんが『嫌だ!』と、怒っている時は…

クレートの前でムーミンくんが出てくるのを😃ずっと待っています😃

入園したての子は、覚える事も、やることもいっぱいです!

個人基礎トレーニングも1から全部覚えていかなければいけないので、トレーニングの時間も長くなります!

その他にも、その子に合わせた別トレーニングがあるので、

入りたての子は…基礎トレーニングを覚えるまで大変かもしれませんね💦

やること・覚える事は、いっぱいでも🎵

遊びも🎵楽しそうにしているので😃ホッとします(#^.^#)

 

今日もみんな楽しそうでした🎵

 

入園したてのことちゃん・まるちゃんは、基礎トレーニングを覚えるまでトレーニングの時間が長いと

思いますが!負けないで一緒にがんばろうねヽ(^o^)丿

覚えて、新たに問題行動が出て来なければ、今よりは、少しだけどトレーニングも短くなるからね😃

 

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~!💯