優しいお姉ちゃま(#^.^#) 6/11(火)分

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ボブくんは、毎回1番乗り(^-^)

 

お水・おトイレ・お部屋のチェックが、来た時のルーティン(^-^)

ポメちゃんたちは、登園すると…

みんなでクルクル走り回っています(≧◇≦)

クルクルが落ち着いたところで(≧◇≦)ごあいさつ🎵

クッキー、ちょっとしつこくない❓(^^;)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

こちらは、かわいい女子同士のごあいさつ🎵

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ラッキーくん、ふわふわもこもこになってきました😃

 

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

園長にヾ(・ω・*)なでなでされると…

この表情です(#^.^#)かわいいですね🎵

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

火曜日のボブくんは、少しおとなしい(≧◇≦)

昨日、いっぱい遊んでストレス発散してるからねぇ(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

こちらは、もう落ち着いたものです(^-^)

さすが、ももちゃん🎀

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ナナちゃん、登園!

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ボブくんがごあいさつ🎵

激しかったころは、ナナちゃんによく怒られていましたね(^-^)

ナナちゃんは、普通に接してくるときは、ちゃんと挨拶もしてくれるし、怒ったりしません。

ナナちゃんも遊びたい気分の時は、一緒に遊ぶこともしてくれます(^-^)

だから、ナナちゃんと同じ登園日だと、わんちゃん同士のコミュニケーションのお勉強になりますね\(~o~)/

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

まるちゃん登園!

ママが気になるかな?

 

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ボブくんと同じエリアに(^-^)

ごあいさつ🎵あまりしつこく行かなくなりましたね(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

トレーニング、トレーニングヽ(^o^)丿

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

雨でいけない時もありますが、お散歩・屋外トレーニングもありますよ🎵

出かける前は、入口の前で🎵おすわり・まてですよ😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

この2人は、幼馴染💖

小さい頃からずっと一緒だから、気が付くと一緒にいる事が多いですよ😃

 

 

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

はしっこが好きなのは、まだまだ変わりませんが…

見つめても緊張した顔はあまり出なくなりました(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ももちゃんにしつこくして(^^;)頻繁に怒られていました💦

でも、今は…ごあいさつの加減が分かって来たボブくんです😃

ももちゃんも怒りませんね(≧◇≦)

よっ!ももちゃん(^-^)お姉ちゃまになりましたね(^-^)

お外も怖い😱まるちゃん

気が合うももちゃんと一緒にお外です(^-^)

合同基礎トレーニング💪

まるちゃんは、ホテル室で園長と2人!集中して長めのトレーニング🎵

今はこんなにリラックスしているももちゃんですが、入園当時はお部屋の角で震えながら

ずっと小さい声でバウバウと吠えている子でした。本当に怖がりさんでした。

(今、はしっこにいる時は、眠い時です(≧◇≦)(≧◇≦) )

でも、少しずつ慣れて来てくれました(^-^)

 

それと、色んな事の改善にお友達が助けてくれることが大きいと思います🎵

ももちゃんのママさんが、おっしゃってくださいました(#^.^#)

 

『ナナがいてくれたから、ナナが、もものところに来てくれたから,良かったんだと思う』

 

嬉しい一言です(#^.^#)

 

保育園生同士でお友達になれる🎵本当に人の世界と一緒💖お友達最高!です🎵

お友達ができると、勇気も出てくる!楽しくなる🎵

犬の保育園Babyは、保育園生みんなが🎵楽しめる保育園を目指しています!(*^-^*)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

怖がりだったももちゃんだからこそ、まるちゃんの気持ちが分かるのかもしれませんね(^-^)

だから、まるちゃんの近くにいてくれることが多いのかも(#^.^#)

やさしいお姉ちゃまです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

はしっこばかり行ってしまうので、広い所にも慣れてもらう為に!

まるちゃんを真ん中に(^-^)

ボブくんがやって来て、まるちゃんにくっつきました(^^♪

ちょっとビックリの( ゚Д゚)のまるちゃんですが、がんばって真ん中に🎵

すると、今度は…ボブくんがまるちゃんに😘チュッ🎵

まるちゃん、意外に大丈夫です(#^.^#)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ももちゃん🎀眠さのピーク‼

みんなが、ガヤガヤワイワイ歩き回っていても…

ももちゃん🎀目を閉じて💤💤

真ん中で寝るなんて、珍しい(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

がんばったから(^^♪ちょっと休憩ですね(^-^)

だんだん、くつろげるようになってきているのかなぁ~?

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

そう言えば…ラッキーくんも、はしっこ組でした。

前にお話ししましたか⁇

園長が大好きで、(今もそうですが😆)

園長がトレーニングルームから出ると、園長のデスクの近くでキュンキュンずっと言っている時期がありました。

今も、園長のデスク近くにいる事が多いですが、普通にみんなと一緒にいられる様になっています(^^♪

ごあいさつも自分から出来る様にもなりましたし(^^♪来られても、余程何かが無い限りは、嫌がらなくなりました(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ナナちゃんもおとなしくはしっこにいる子のところに行ってくれることが多いかも🎵

ももちゃんママさんも🎵おしゃっていましたし💖

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

2人で真剣な顔してどうしたの❓(≧◇≦)

(ナナちゃんは、ラッキーくんが大好きですよ💖

いつも(^ω^)ペロペロしています)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

クッキーも心配になったかな?

女の子には、優しいんです(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ももちゃんも🎀ナナちゃんも🌻なぜかお互いの匂いをわざわざ🎵かぎに行く事があります(^-^)

落ち着くのかな(^^♪

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

今日は、まるちゃんの近くにお姉ちゃま2人がいてくれることが多いです😃

まるちゃんの心を…この2人が開いてくれるかな(^-^)

優しいお姉ちゃま2人です(^^♪

あっ!まるちゃん、自分ではしっこから出て来られましたねヾ(≧▽≦)ノ

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

まるちゃん、少し違うところに行けたのですが、何かの音が怖くて走って逃げてしまいました💦

寄り添うももちゃんが🎀本当のお姉ちゃまみたいです(#^.^#)本当に優しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

今度は、ナナお姉ちゃまとマットの上に💖

犬の保育園Babyは、保育園生に恵まれたなぁ~と、最近つくづく実感します(#^.^#)

みんないい子に育ってくれてますね(#^.^#)

 

最近、新入園生が増えて来て🎵保育園の雰囲気も変わってきています(^-^)

ついこの前まで、パピーちゃんだった子が…本当にいいお姉ちゃま・お兄ちゃまになっていて💖

良い意味でビックリさせられることも多いです(^-^)

 

うちの子たち🎵なんていい子たちなんだろうって思ってしまいます(≧◇≦)(≧◇≦)親バカに近いですか❓(≧◇≦)

(おこがましいですが、私たちにとっても保育園生は、大事な大事な存在なので『うちの子たち』と呼ばせてください)

 

保育園生のご家族の方に、本当に感謝しますm(__)m

愛情たっぷり大切に大切に育てて頂いて💖

大切にされることを知っている子たちだから、優しい子たちに育ってくれているのだと思います!😃

 

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~‼💯