フレンチブル体験入園生が来てくれました\(~o~)/6/17分

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

まだクッキーの事を気にいてくれているようです(^-^)

朝のごあいさつ🎵

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

クッキーのお尻にお鼻を🐽かなり!ブチュと入れてみましたが、相手にされませんでした💦

トボトボこちらに来たムーミンくん💦

今日は、早めのお散歩・屋外トレーニング!です(^-^)

まずは、クッキーとご対面!

この頃、このクッキーが追いかけられるシーンをよく見ます(≧◇≦)

慣れてしまうと、クッキーが面白くないので(≧◇≦)みんな寄ってこなくなりますから…

新しい子が来てくれると、クッキーも新鮮な体験が出来て嬉しいです\(~o~)/

遊ぶのが大好きなムーミンくん🎵

体験入園生の事も怖がらず積極的にごあいさつ🎵

体験入園生も、全く怖がりません(^-^)

この時は、とってもおとなしい子に見えます(^-^)1日で変化がある子だったので、お楽しみに💖

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

お互い気になる様ですね(^-^)

ムーミンくんにクンクンされても、じっと動きません(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

体験入園生も、ムーミンくんの事が気になり始め様です😃

ふわふわした子が大好きなムーミンくん🎵女の子も大好き!

ムーミンくんが好きな条件を2つ満たしている(≧◇≦)リリーちゃん登園!

リリーちゃんのストカーにならないでね、ムーミンくん(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

この光景ばかり目につきますね👀

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

2人にはさまれても、全然動じない体験入園生です(^-^)

凄いなぁ~(^O^)始めて来たのに!

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

お互いに💛めちゃくちゃ興味津々(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

まだまだ、パピー顔の体験入園生です💗

合同基礎トレーニング💪

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

基礎トレ中の2人の写真が可愛かったので🎵

めったにない正面からのツーショット🎵

最初は、トコトコとムーミンくんのところに🎵

ムーミンくんも、『遊んで欲しいの❓』の感じでお付き合い🎵

ところが!遊び始めたら…だんだん、体験入園生の本当の姿が(≧◇≦)

ママさんの『この子、内弁慶なんです…』を、思い出しました(≧◇≦)

本当は、おてんば娘さんでした(≧◇≦)(≧◇≦)

ムーミンくんが、最後の方タジタジなくらい元気です!

『掃除機怖いの克服するぞ!』トレーニング!

※『犬の保育園Baby』では、個人トレーニング(基礎トレーニング・個々のお困り事対応トレーニング)

合同基礎トレーニング・コミュニケーションのお勉強などなどをおこなっております🎵

(ブログでは、制止がで何をやっているのか分かりにくいのと、楽しい所を載せたいので💛

あまりトレーニングは、載せていません。ご興味のある方は、ぜひお問い合わせを(≧◇≦)ここで宣伝!(≧◇≦) )

 

トレーニングの時間は、それぞれ個人で違います。

入ったばかりの子は、当然基礎トレーニングの時間がながくなります。

1日にトレーニングする回数も長くいる子より多いです。

パピーちゃんは、色々な事が定着するまで!一進一退です(≧◇≦)

 

また、長くいる子でも…日によって出来なくなることがあります。

わんちゃんは、繊細ですから💛ちょっとしたきっかけで、理由もわからない時もあります。

そういう時は、またいつもの様に出来るまでトレーニングをするので🎵トレーニングの時間が長くなります。

 

保育園は、朝から夕方までお預りしているので🎵色んなタイミングでトレーニング出来ます\(~o~)/

集中力の無い時に何回やってもダメだったりしますから(≧◇≦)

その点、保育園で良かったなぁ~と思っています😃

みんなと一緒にいるから、コミュニケーションの勉強は🎵ずっと出来ますし(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

今日は、帰るまで🎵ムーミンくんと💛ずっと、遊んでいました(≧◇≦)

とっても元気な女の子でした(≧◇≦)お疲れ様でした!

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~!💯