本当のお姉ちゃまみたいですね(#^.^#) 6/21(金)分

おはよう🎵ラッキーくん・ももちゃん🎵

2人は、お外の見張り番をするのが好きです!(;^_^A

そんなに見なくても、大丈夫なんだけどなぁ~。

それとも、後から来る保育園生を待っているのかな❓(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リンちゃん登園!

相変わらず、ふわもこ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

むぎちゃん💖おはよう🎵

むぎちゃんは、朝いつもスタッフにもあいさつに来てくれます🎵

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

スタッフとごあいさつが済んだら🎵リンちゃんとごあいさつ💗

朝のごあいさつが済んだら、ネムネムモード突入のむぎちゃん(ノД`)・゜・。

園長が、むぎちゃんをヾ(・ω・*)なでなでに行くと……園長が大好きなラッキーくんがやって来ました(≧◇≦)

ヾ(・ω・*)なでなでされるむぎちゃんの事をうらやましそうに👀見ているラッキーくんです(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

やっとみんなのところに入れたクッキー🍪

ももちゃんに🎀ごあいさつです(^-^)

ももちゃんが嫌がったら、やめてね、クッキー🍪

お散歩・屋外トレーニング!

まるちゃんは、まだすみっこにいる方が多いです。

みんな代わる代わるごあいさつに行きます(^-^)

ももちゃんは、なぜかまるちゃんの近くにいる様になりました(#^.^#)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ラッキーくん・むぎちゃん🎵ピッタリくっつき💛

何がそんなに気になるの❓(≧◇≦)

ラッキーくんがこんなにわんちゃんとくっついていられる様になったのが凄いなぁ~‼

すみっこにいて、わんちゃんが近づくだけで『キャンキャン』吠えていたんですよ(≧◇≦)

もう、随分懐かしい話になりましたね(#^.^#)

(いまでも、とっても、とっても!激しい子は苦手ですけど)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

本当に眠そうですね(ノД`)・゜・。

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リンちゃんと、ももちゃんもいい感じですね(^-^)

そう言えば、リンちゃんもわんちゃんが苦手で💦こちらは近づいただけで威嚇するこでしたが、今はこんな感じですヽ(^o^)丿

自分からごあいさつに行く事も増えました。数は、少ないですが(^^;)遊べたこともありましたよ😃

(リンちゃんも、とっても、とっても激しい子はNGみたい)

リンちゃんの横から、むぎちゃんが(^-^)

むぎちゃんは、リンちゃんの事が好きっぽいんですよね😃

結構、ちょっかいを出してくれます(^-^)

リンちゃんも、嫌がらないで嬉しそうにする時も多々あります(^-^)

最初にマットの上でくつろいでいたのは、むぎちゃん💛

でも、ももちゃんがやって来たら……

むぎちゃんは、はしっこでオスワリ状態に!

別にこの2人は、仲が悪いわけでは無いのですが……

『朝弱い系女子』代表・副代表の縦社会ですか❓(≧◇≦)(≧◇≦)

まるちゃん、園長と長ぁ~い!トレーニング‼

頑張ってます🎵まるちゃん🎵

合同基礎トレーニング!

トレーニングが終わると…またこんな感じ(#^.^#)

もともと、ももちゃんもこの場所が好きですが…他のワンちゃんが来るとどこかに行くのです。

でも、まるちゃんの時は、まるちゃんがいても隣にくっついてあげるし、

まるちゃんがくっついて来ても逃げたり、怒ったりしません(#^.^#)

ももちゃん、まるで🎵まるちゃんのお姉ちゃまみたい😃

今度は、まるちゃんも入って合同基礎トレーニング!

『おいで』の指示で2人残ったももちゃん・まるちゃん💦

でも、ももちゃんは…『おいでって言われたら、園長のところに行くのよ』な感じで(#^.^#)

園長のところに向かって行きましたヽ(^o^)丿

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

またまた、こんな感じ💛

お姉ちゃま、がんばってます!(#^.^#)

『仲良し大作戦!』

わんちゃんとの距離感を強制的に近くするトレーニングです!

今度は、むぎちゃんがセンターでのんびり🎵

ももちゃんがいても🎵くつろげるようになりましたか❓(≧◇≦)

今日は、入ったばかりのまるちゃんがいたので、トレーニングの時間が長かったように思います(^-^)

合同トレーニングも、やっぱり時間がかかりますね(^-^)

 

ももちゃんが、だんだんお姉ちゃま度合いが増してきている様に感じます(^-^)

 

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~!💯