㊗初登園!ゴールデンレトリバー保育園生♡6/22(土)

おはようヽ(^o^)丿マリノちゃん・ピリくん・Osloくん🎵

早速、ピリアロハくん・Osloくんの朝のごあいさつが始まりましたよ🎵

㊗初登園!ゴールデンレトリバー保育園生サルバドールくんです😃

Osloくんとご対面(^^♪

サルバドールくんは、マリピリ姉弟が気になるみたいです(^-^)

Osloくんが動くと、( ゚Д゚)ビクッとなりました(≧◇≦)ちょっと、怖いのかなぁ~。

Osloくんを知っている人には、面白い光景かも(≧◇≦)Osloくんは、めちゃくちゃ優しい怖がりさんだった子です(^-^)

今は、随分わんちゃんが平気になりました(^-^)ピリアロハくんの友好的な感じが、Osloくんの心を開いたのかも(^^♪

サルバドールくんとも、ご対面!

ハラハラドキドキです(^_^;)

 

 

マリノちゃんは、全然平気!

まぁ、初登園や、体験入園は、『マリノちゃんにお任せ💛』な感じで(≧◇≦)

今までもお願いしていたので🎵そうでしょうねぇ的な感じです。

 

ピリアロハくんは、怖いけど興味はある!めっちゃある!だからクンクンするけど……ちょっと腰がひけてる感じ(;^_^A

動くなよ、動くなよでしょうか❓(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

Osloくんの事は…どうかな❓仲良くなれるといいな(^^♪

ピリアロハくんは、まだクンクンしたそうですが…マリノちゃんがもう気が済んだみたいで(≧◇≦)

Osloくんは、見てるだけ(≧◇≦)休憩中

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

マリノちゃん・ピリアロハくんは🎵柵にもたれかかるのがお好き💖

そう言えば仲良しの小麦くんもそうですね(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ちょっと慣れて来ましたかね(^-^)

2人の前でも、リラックスしたフセになってきました(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

いつも思うのですが、マリノちゃんは🎵本当にすごい子ですね(^-^)

こんなに大きいゴールデンちゃんがいるのに、全然平気な顔してリラックス💖(^-^)

私、眠いから(ノД`)・゜・。くらいな感じです(^^♪

姉弟でトレーニング!2人は、パーフェクトです‼(^_-)-☆

みんながいるトレーニングルームでトレーニングしたり、集中するために隣のトリミングのお部屋でみんなと離れた所でトレーニングしたり♡頑張っています(^-^)

トイプードルのピリアロハくんと、ラブラドールのOsloくん🎵

体格差は大きいけれど、こんなに仲良し💖

写真だと上手く伝わらないですよね……。

園長が、インスタグラムをやっているのですが🎵そちらによく登場しますので(≧◇≦)

ぜひそちらもご覧ください(^-^) インスタ@inuhoikubabyで探してください🎵

合同基礎トレーニング💪

 

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ピリアロハくんが、少し…ちょっとだけ(;^_^Aサルバドールくんが怖いみたいなのです😱

なので、サルバドールくんに小さく『ワン』と言ってしまいます(;^_^A

ピリアロハくんのお姉ちゃまのマリノちゃんは、ピリくんを守る為、サルバドールくんにチェックをかけます(^_^;)

えっと、マリノさん…お姉ちゃま頑張らなくて大丈夫ですよ😃

Osloくんも、ピリアロハくんを助ける系です(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

動かなくなってますけど(;^_^A

お散歩・屋外トレーニング!

マリノちゃんと、ピリアロハくんの写真がかわいい(#^.^#)

園長!👍

お家では、あまりピッタリくっついている事がないそうです。

でも、保育園では🎵こんな感じでよく見かける光景です(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

サルバドールくんの基礎トレに、Osloくんも参加してもらっています(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

仲のいいマリノちゃん・ピリアロハくんを見て🎵少しうらやましくなったのかな?クッキー🍪

この2人は、だんだん仲よくなってきましたね(^_-)-☆

Osloくんと、サルバドールくんにこんなふうに見られたら、マリノちゃん・ピリアロハくん…やっぱりひくよね(^^;)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

Osloくん楽しそうですね🎵

Osloくんの成長が、とっても嬉しいです(^-^)

もう、サルバドールくんには、お兄ちゃまの様な行動が出来る様になっています(^^♪

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

クッキーは、最近クレートの中で引きこもりです(;^_^A

なので、クレートをしまってしまう時もあります。

サルバドールくんは、優しいOsloくんが大好きになったみたいですね(^_-)-☆

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

初登園!楽しめたようですね(^-^)

トレーニングも🎵たくさん出来ました(^-^)

 

新入園生が入ると、みんなの成長や変化が見られて楽しいですね💖

 

Osloくん🎵やっぱり大きさでOsloくんにサルバドールくんをお願いする事が多かったですね(^-^)

ちゃんと、お兄ちゃましてくれました(^-^)

優しく接してくれていましたが、サルバドールくんが、いけない事をした時には…

ちゃんとダメだよと教えてくれていました(^-^)

 

マリノちゃんは、自身は大丈夫なのですが…ピリアロハくんを守るようにサルバドールくんを

壁際に追い詰める行動が見られました(≧◇≦)

 

ピリアロハくんは、怖いけど興味はある!興味は、めちゃめちゃあるけど…怖い😱な感じでした(^-^)

大きくて、まだ子供だからわちゃわちゃだからね(;^_^A怖いよね。

 

サルバドールくん!初登園お疲れ様でした!基礎トレーニング、しっかりがんばっていましたね(^-^)

みんなとも、Osloくんとお友達になれそうで良かったですね(^^♪

 

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~‼💯