保育園生たちの関係性も♡それぞれ!7/2(火)分

ブログがとても遅れているので、いつもより写真の枚数がほんの少しだけ少なめです。

朝の恒例行事🎵

リリーちゃんのママさん💖いつも『人慣れトレーニング』のご協力ありがとうございますm(__)m

クッキーの事も🍪ヾ(・ω・*)なでなで🎵して頂きました😃とっても嬉しそうでした(#^.^#)

リリーちゃんは、その間…園長に抱っこされておとなしく待っていました😃ありがとう💖

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ラッキーくんが、ももちゃんにごあいさつ🎵

最近、ももちゃんの周りに集まってくる子が💛増えました😃

ラッキーくんも🎵だんだん🎵ボブくんと普通にいられる時間が増えて来ました😃

でも、まだボブくんに遊ぼうと言われるのは…苦手な様です(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ナナちゃんが登園してくると、リンちゃんは🎵なぜか、ナナちゃんの後ろを🎵ずっと、ついて回ります(≧◇≦)

ナナちゃんのお尻をクンクンするのが大好きです(≧◇≦)

最近のナナちゃんは、男の子にお尻をクンクンされることが苦手な様です(>_<)

テンションが下がって、はしっこに退避です(;^_^A

リリーちゃんのおかげで🎵ナナちゃんのテンション復活⤴⤴

月曜日たくさん遊んで、火曜日は…のんびり過ごす!と言うのが、ボブくんのペースになって来たみたいです😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リリーちゃんも、火曜日のボブくんとは!普通にいられる様になりました。(≧◇≦)

2人でのトレーニングも完璧です(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ラッキーくんは、他の子のトレーニング中…

ずっと、柵の前を行ったり来たりです(^-^)

 

合同基礎トレーニング!

お散歩・屋外トレーニング!

今日は、とっても甘えん坊のももちゃん🎀

珍しく、他の子が来ると『邪魔しないで』と(^▽^;)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

で、ももちゃんから離れる事にすると…ナナちゃんが、ももちゃんを心配して来てくれました😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リリーちゃんは、リンちゃんの事が大好きなんだと思います😃

リリーちゃんは、目の前や、真後ろを通られるのが苦手なのです(>_<)

(病気で何カ月も痛い思いをした経験から…急に体に触れられることが苦手になっているようなのです。)

 

でも、リンちゃんが何をしても!リリーちゃんは全く怒りません(^-^)

 

ボブくんが、ラッキーくんに『遊んでよ!』と追いかけながら言っています(;^_^A

あぁ…こうなると…ラッキーくんは、『来るなよ!』となってしまいます(>_<)

ゆっくり、優しく『遊ぼうよ🎵』と言われればですね(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

じゃ、大好きな園長に甘えて💛気を取り直してくださいな🎵

保育園生同士の関係性も🎵それぞれですね(^-^)

同じことをしても、怒られたり、喜んだり🎵人と変わりませんね(#^.^#)

保育園生たちみんな🎵頭のいい子たちなので、色んなことを考えているのでしょうね😃💖

 

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~!💯