お地蔵ナナちゃん(≧◇≦) 7/16(火)分

💖保育園生のママさん・パパさん💖保育園生の人慣れトレーニングに🎵いつもご協力ありがとうございます‼

本日は、リリーちゃんママさんと🎵ももちゃんママさんが💛ご協力くださいました😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

最近は、リリーちゃんの方から🎵ボブくんをクンクンする事が増えましたね😃

モモちゃんは、ママさんが大大大好き💖

だから、ママさんが…自分以外のわんちゃんを抱っこしているのを見て!

『ママ!ダメ!抱っこしないで!』と、かなりの…でした(;^_^A (≧◇≦)

ママさんが帰った後も、ちょっと放心状態のような…(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

おとなしいけど、どうしたの❓

ムーミンくんがいない!から、ショック❓(≧◇≦)

 

ナナちゃん登園!

リリーちゃんは、ナナちゃんが登園すると…舐めまわすように匂いをチェックします!

ナナちゃんが少しでも動くと、押さえつける様になってしまいます💦

ナナちゃんは、そのことが分かっているので、リリーちゃんが納得するまで(≧◇≦)じっと動かないで『お地蔵ナナちゃん』になって待っています(≧◇≦) なんて頭のいい子なんでしょう(*^▽^*)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

やっと、クッキーとごあいさつ🎵

でも、まだ…リリーちゃん後ろにいますけどね(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

クッキーは、最近ますます!

『リン、遊ぼう!遊ぼう🎵』が、増えて来ました(;^_^A

クッキーは🍪もう、5歳!人間で言うと…それなりにおじさんなんですけどね(^_^;)(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リリーちゃん🎵今日は人数も少ないし、ナナちゃんと遊べば🎵一緒に遊びたくて、ナナちゃんの近くにずっといるんでしょ(*^▽^*)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ナナちゃんが、😋かわいかったので💖

意味なし写真です(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リンちゃんとリリーちゃんの距離は、本当に縮まりましたね😃

ももちゃんの眠い時間が(ノД`)・゜・。どんどん長くなっている様な……。

合同トレーニング!

ももちゃん、珍しくお弁当持参です🍙

順番に食べているのですが…

もう、食べ終わったナナちゃんは、ももちゃんのお弁当を狙って(≧◇≦)

柵の隙間から、なんとか!ももちゃんのところに行こうとしています(≧◇≦)(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

リンちゃんもこのメンバーの中にいると、リラックス出来ているようですね😃🎵💖

ボブくんは、園長が大好き💖

園長が来ると、毎回、必ず走って行きます💨

園長が座ってくれたら…もう、大喜びでヾ(≧▽≦)ノお腹を出す🎵コロコロする🎵

全身で喜びの表現です(^^♪

それを見ていたナナちゃんも『私も!』と、園長に甘えだしました😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

それを見てリリーちゃんが、ちょっと興奮した感じの顔でやって来ました(^_^;)

はい!ナナちゃん『お地蔵さん』になります(≧◇≦)登園直後と一緒(≧◇≦)

ナナちゃんをクンクンして戻って行ったリリーちゃんですが、それでもまだ、ナナちゃんが気になります。

じっと離れて見ていたら、リンちゃんがやって来ました。

リンちゃん:『リリー、行かなくていいの?』

リリーちゃん『んん……』

そんな感じかなぁ~❓

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

結局、園長が🎵2人のトレーニングを始めてしまいましたぁ~!(≧◇≦)

今日は、ボブくんがおとなしかったです(≧◇≦)

女子は、楽しそうでした(^-^)なんか、女子会!っていう感じの雰囲気でした🎵

 

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~!💯