㊗初登園!フレンチブルドック保育園生あんずちゃん♡7/13(土)分

ブログが遅れていますが、あんずちゃん!初登園のため♡長ぁーいです(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ぽんずちゃん、今日は、お預かりBabyで土曜日組に(^-^)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

おはよう🎵

小麦くん・マリノちゃん・ピリアロハくん🎵

3人の大騒ぎ遊びは…本日、ボケた写真しかありませんでした💦なので、載せられませんm(__)m

この写真もちょっとボケていますが…

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

あんずちゃん💖登園!

㊗初登園‼これから一緒にがんばろう\(~o~)/

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

マリノちゃんは、新しい子が来ると🎵自分からごあいさつに行ってくれるから🎵助かります😃

ぽんずちゃんも嫌がらずいい子です(^-^)

最近、ピリアロハくんもお兄ちゃまになって💛上手に下の子の相手をしてくれるようになりました😃

今日は……どうかな❓😃

小麦くんは、とにかく新しい子が来ると……構わないといられない性格です!(^-^)

なぜか、ぽんずちゃんも、あんずちゃんも🎵Osloくんのところに行きます😃

ぽんずちゃんは、あんずちゃんに遊んでもらいたいみたいです😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

小麦くんもOsloくんのところに🎵

『どうだった❓』って、聞いているのかな😃

Osloくんのところに行っているあんずちゃん🎵

そこにマリノちゃんが来ました(^-^)

あんずちゃんは、マリノちゃんの勢いに( ゚Д゚)ビックリ!

そんなにビックリしなくても大丈夫🎵マリノちゃんは、友好的な子ですよ😃

マリノちゃんがいなくなって、思いっきりOsloくんの匂いを嗅げると思ったら、小麦くんが来て…終了(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ぽんずちゃんも🎵Osloくんが好き💖

Osloくんは、大きいけどおとなしくていい子ですからね😃

ピリアロハくんも、Osloくんが大好き💖

いつもいつも、Osloくんを😘チュッチュッしています(≧◇≦)

今日は、Osloくんの周りにぽんずちゃんとあんずちゃんがいて、なかなかOsloくんと遊べません(≧◇≦)

『僕も、いるよ!』とアピール!

Osloくんは、スタッフの足の間に入ります💦

別にピリアロハくんが嫌なのではなく、Osloくんは…人がいると、人の方に行きたくて仕方ないのです(^▽^;)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

今日のOsloくんは、モテモテですね(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ピリアロハくんも積極的にごあいさつ🎵

ごあいさつが終わるまで、あんずちゃんは、じっとしていてくれるから🎵平気だね😃

Osloくんの側にばかり行きますね(≧◇≦)

小麦くんが、ヤキモチやいちゃいますよ(≧◇≦)(≧◇≦)

それでもなんだか楽しそうな小麦くんです🎵

小麦くんは、みんなに会えると嬉しいんだもんね😃いい子です🎵

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

やっぱりピリアロハくん🎵お兄ちゃまになってます(#^.^#)

初めての子で、ちょっとも目力強めの子でも、怒らない(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

人を呼ぶこともありました。

トレーニングももちろんやっていますよ😃

合同基礎トレーニング!

やっぱり、フレンチブルちゃんは🎵フレンチブルちゃんで🎵一緒にいたいのかな❓

ぽんずちゃんが、あんずちゃんのところに🎵よく行きますね😃

小麦くんは、あんずちゃんが気になって仕方ないみたいです(≧◇≦)

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

今日は、保育園生としては!初の『姉弟コンビ』で、お散歩・屋外トレーニングに🎵

いつもは、別々で!トレーニング(^-^)

(お泊りの時は、1、2回は一緒に行ったことがあったかなぁ~ )

ぽんずちゃん🎵余程、あんずちゃんの事が好きになったみたいで🎵あんずちゃんに少ししつこくなって来た様な…(;^_^A

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

あんずちゃんは、Osloくんが大好き💖💖(≧◇≦)

小麦くんは、こんな感じで🎵2人を『じぃー』と、見ていることが多かったです(≧◇≦)

あんずちゃんは、Osloくんのところに行きたいのに…ぽんずちゃんが、ずっとついて来て(;^_^A邪魔をしてしまいます。

ぽんずちゃんにしてみたら、あんずちゃんと遊びたいからなんですけどね😃

でも、ちょっとしつこすぎた様で…あんずちゃんが、『嫌だよ』と言ったのですが……

ぽんずちゃんは、それでも!あんずちゃんに乗ってしまったので…💦

とうとう、あんずちゃんは、怒ってしまいました😱

もちろん、咬んだりしてませんよ🎵その辺は、とっても上手な子で😃抑え込むかんじですね🎵

『教育的指導』です(≧◇≦)そういう場合は、止めません。(ヒートアップする前にとめていますので🎵ご安心を)

これも🎵わんちゃん同士のコミュニケーションのお勉強です😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

小麦くんお得意のお腹出しです(≧◇≦)

こうやって誰かが来るのを待っているのです(≧◇≦)

誰かが近くに来ると、お手手で『チョイチョイ』して、遊びに誘ってくれるのです😃

小麦くんを見ていると、ほんわかしますよね😃

犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化
犬の保育園Baby・犬・犬のしつけ・犬の社会化

ピリアロハくんのチュッチュッ😘です(≧◇≦)

1日に何回もこの光景が見られますよ😃

本当に仲良しで、Osloくんと長い時間別エリアになると、

ピリアロハくんは、『Osloのところに行きたいよ!』と、訴えて来ますから(≧◇≦)(≧◇≦)

あんずちゃん、初登園!お疲れ様でしたぁ~!

とっても、上手にわんちゃんと接する事が出来ましたね🎵

 

土曜日組のみんな🎵いい子たちですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

新しい子が来ても、『新入園生が来たぞぉー!』と、はしゃいだり、興奮している時間が

以前より格段に短くなってきました(*^▽^*)

友好的に接してくれて🎵いい子たちでした!(#^.^#)

 

今日も🎵みんな🍀トレーニング💪&仲良し💛がんばりましたぁ~!💯