㊗初登園‼パピーミニチュアシュナウザーすずりちゃん(^^♪

ブログを更新していなかった間に入園してくれた子たちの記念日♡体験入園・初登園の日をピックアップして、

時間があるときに少しずつあげていこうと思います(^-^)

初登園の日のブログには、その子の現在の写真も入れてありますので、変化もお楽しみ頂けると思います(*^▽^*)

※長く保育園に通ってくれているみんな・保護者の皆様、体験入園・初登園の日は、登園人数の少ない日を選んでいるので…

ブログに載らない日が続いてごめんなさいm(__)m

ミニチュアダックスのゆきちくんと、フレンチブルドッグのあんずちゃんは(^^♪気が合いそうな予感です(^-^)

トイプードルの姉弟マリノちゃん・ピリアロハくんが登園してきました(^-^)

今日もマリノちゃん🎀ご機嫌なようです(*^▽^*)

本日の主役!パピーミニチュアシュナウザーすずりちゃん登園‼

まだまだ、わんちゃんが怖いすずりちゃんです(>_<)

クッキーとの顔合わせ♪

不思議なのですが、どんなに怖がりなわんちゃんでも…クッキーだけは、ごあいさつ出来る子が多いのです(^-^)

初対面の子には、優しいクッキーです(≧◇≦)

3人で楽しくお遊び(^^♪ 

ピリくんは、マリノちゃんの後をついて歩いているようです(≧◇≦)

すずりちゃんのところに(^^♪ゆきちくんがごあいさつに(^-^)

すずりちゃんは逃げてしまいます(;^_^Aまだまだ、仕方がないです(^-^)これから、これから(^^♪

似たような月齢なので♪仲良くなれるといいなぁ~(*^▽^*)

ポメラニアンのココちゃんは、みんなを遠くから観察しているようです(*^▽^*)

まりのちゃん・ピリアロハくんは、下の子の面倒をよく見てくれます(^^♪

いいお姉ちゃま・お兄ちゃまです(#^.^#)

ゆきちくんが、何回もすずりちゃんのところに行ってくれていたので♪

すずりちゃんもゆきちくんに興味が湧いて来たみたいです\(~o~)/

『犬の保育園Baby』名物♡合同基礎トレーニング💪

ぜひ、インスタで動画をご覧ください(^^♪

ココちゃん・すずりちゃんは、入園したばかりなので(^^♪まだ、みんなの近くに来るのが苦手です。

ゆきちくんは、人気者(^^♪

この隅っこが、すずりちゃんの定位置になって来ちゃいました(;^_^A

ゆきちくんが、すずりちゃんのところに行くと…あんずちゃんも一緒に来てくれます(^-^)

でも、2人一緒に来られると、怖くなってしまうすずりちゃんです(>_<)

ご機嫌ピリアロハくん(^^♪

ピリアロハくんは、トイプードルの中で♪表情が顔やしぐさに表れやすいタイプだと思います(≧◇≦)

性格も素直でかわいいですよ(^-^)

壁にくっついたまま…緊張状態のすずりちゃん…

すずりちゃんは、わんちゃんだけではなく…人間も苦手(;^_^A

だから、お外でも吠えてしまいます(>_<)本当に経験不足のすずりちゃん!

まだ、パピーちゃん!これから経験していけば♪改善の余地あり(^^♪ありありです(^^♪

一緒にがんばろう!!

ゆきちくんも、友好的でいい子だけど♪あんずちゃんも、とっても友好的(⋈◍>◡<◍)。✧♡

相手が自分より小さかったり、怖がりさんだったりすると♪お腹を出してくれることが多いです(#^.^#)


ここからは、今のすずりちゃん(^^♪

入って少ししか経っていませんが、すずりちゃんの変化をご覧ください(*^▽^*)

11月17日のゆきちくんとの転がりながらの遊び(^^♪24日のあんずちゃんとのごあいさつです(^-^)

凄いですよね!すずりちゃん(^^♪さすが、パピーちゃん♡成長が早い!

でも、ゆきちくんの存在が大きかったと思います(^-^)

ここが『犬の保育園Baby』のいいところだと思っています(^^)/(自画自賛でごめんなさいm(__)m)

フリーの時間が長いから、保育園生同士でコミュニケーションのお勉強が出来るのです(#^.^#)

しつけ教室との大きな違いだと思います(*^▽^*)保育園ならではの!強み(^-^)メリットです\(~o~)/

犬慣れを人が教えようとしても、なかなか難しい(;^_^A でも、犬の保育園Babyでは♪保育園生同士で!それが出来るのです。

すずりちゃんは、経験を積めば(^^♪もっともっと変わっていくと思います。

 

このブログをご覧くださっている皆さんで、もし、わんちゃんと一緒に暮らすことをお考えの方がいらっしゃいましたら♪

ぜひぜひ、早めに色んな経験をさせてあげてください(*^▽^*)

友好的なわんちゃんに🐶たくさん会わせたり♪色んな所に行って、たくさんの人と触れ合ったり、トレーニングを積んだり(^^♪させてあげてくださいm(__)m

早めのたくさんの経験・早めのトレーニングは、将来的にわんちゃんとご家族のストレスが、絶対♡やらないより、やった方が少なくなりますから(*^▽^*)